【延期】企業弔事対応実践セミナー(2020.3.10)
[葬儀のプロから学ぶ事前対策]弔事対応のノウハウを知り、社内からも社外からも頼られる総務担当者へ
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【お詫び】
本セミナーは、新型コロナ感染症が拡大している状況を受け、
参加者及び関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果
開催を延期とさせていただきます。
尚、代替の日程につきましては決まり次第、改めてご案内させていただきます。
弔事に関するお問合せ、ご質問・ご相談等は随時、個別にて承っております。
ご遠慮なくお気軽にご連絡ください。
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弔事対応に関する“絶対に押さえておきたいポイント”や“どのような心構えが必要か”などを具体的な実例を交えながらわかりやすくご説明いたします。
インターネットやメディアの情報があふれる現代に、公益社から“間違わない”最新情報をお届けします。
◆社内の弔事について
迅速・正確な手続きや親身な対応が必要です。会社にとって財産といえる社員のために、今からできることをお伝えします。
◆訃報がとどいたら・・・
弔電や供花を手配する最適なタイミング、押さえるべきポイントを実例に基づいてお話します。
◆合同葬とは・・・
企業のお葬式といえば、「お別れの会」や「社葬」と考える方がほとんどのようです。しかし、公益社がお手伝いする企業様からのご依頼の約半数が「合同葬」をお選びです。「合同葬」を選ぶケース、手配方法など、事例を元にわかりやすくお話します。
など
《特典》セミナーに参加された方全員に
「秘書・総務のための弔事実務読本」をプレゼントいたします!