近畿圏のセミナー

リスクマネジメントの一環として、社葬・お別れの会セミナーへご参加ください。
「企業の人的損失の危機にどう対処するか?」不測の事態に対し準備がなかった場合、大変な重圧がかかります。
社葬・お別れの会・合同葬に関する社内の「課題」を発見し、ともに解決していくセミナーです。

セミナー一覧へ戻る

終了 お別れの会・社葬セミナー

【30名様限定】お別れの会セミナー(2021.10.12)

ホテルニューオータニ大阪にて開催

2021年10月12日(火)14:00~16:30(受付開始13:30~)

開催場所

参加費 無料

定員 30名様

本セミナーでは、コロナ禍前後で変化した箇所を中心にお別れの会のガイドライン(会場・形式・規模など)の決め方や当日の運営方法についてわかりやすくお伝えします。


会場は、コロナ禍で大人数会合の主催方法をご体験いただけるよう、実際にお別れの会開催時のレイアウトに設え、お別れの会参会者の動線で受付から献花会場、故人を偲ぶ会場をご案内いたします。


第一部
お別れの会、コロナによる影響は?
~影響と対応策、開催事例をご紹介~

・ 緊急事態宣言下で開催決行したお別れの会(事例紹介)
・ 感染症対策を講じながらお別れの会を開催する方法
・ 開催にあたって主催者が気をつけるポイント


第二部
ツアー形式による館内の見学
~参会者として会場の良さを知る~

・ ホテル到着から受付~控室~献花~展示まで
  参会者の動線でご案内します
・ 規模に応じた会場レイアウトのご提案
・ 新しい「法要」「偲ぶ会」プランのご紹介


★開催につきまして
本セミナーは、ご来場の皆様の「安全・安心」を第一に、適切な距離を確保した座席レイアウト、感染拡大防止の為の備品を準備し開催いたします。
今後の状況変化によっては、開催日程の順延、セミナー内容の変更をさせていただく可能性がございます。

ホテルニューオータニ大阪外観

セミナー一覧へ戻る

24時間365日受付 公益社の社葬デスク
  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい
0120-641-480
メールでのお問合せ まずはご相談

公益社社葬デスク

匿名でも構いません。
社葬のプロがお答えいたします。

  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい

今後のセミナー

通話無料24時間365日受付 0120-641-480

トップに戻る