近畿圏のセミナー

リスクマネジメントの一環として、社葬・お別れの会セミナーへご参加ください。
「企業の人的損失の危機にどう対処するか?」不測の事態に対し準備がなかった場合、大変な重圧がかかります。
社葬・お別れの会・合同葬に関する社内の「課題」を発見し、ともに解決していくセミナーです。

セミナー一覧へ戻る

終了 お別れの会・社葬セミナー

お別れの会セミナー 当日の運営編 (2022.7.28)

ホテルニューオータニ大阪にて開催

2022年7月28日(木)13:00~16:00(受付開始12:30~)

開催場所

参加費 無料

定員 30名様

概要
本セミナーは、コロナ禍で開催される「お別れの会」の会場の様子を直接ご覧いただくセミナーです。
コロナ禍において数多くの「お別れの会」をプロデュースしている公益社がその経験と実績を元に「コロナ禍での開催の秘訣」をお伝えします。
会場は実際にコロナ禍で執り行われるお別れの会と同様に感染拡大防止のための設備・備品を設置、対応策を施したレイアウトにしております。またコロナ禍においても安心して参会していただける食事付きお別れの会も提案、試食をしていただきながら運営方法を説明致します。
コロナ禍でどのように執り行われているのだろう?
お別れの会についてこのような不安や悩みを解決していただけるセミナーです。


<セミナーの主な内容>
■「密を避けるための動線コントロール」「ゆとりを持ったスペース(控室)と時間の確保」など参会者に安心いただける安全な当日の運営のポイントをお伝えします。
■実際に執り行われたコロナ禍でのお別れの会の様々な事例をご紹介致します(開催時期やスタイル、参会者規模の設定など)。
■到着から受付~控室~献花会場~故人を偲ぶ会場~お帰りまで、参会者動線・運営サイド両方の視点でツアー形式でお別れの会会場をご案内致します。
■コロナ禍における食事付きお別れの会のご提案
(ご希望があれば試食もいただけます)


★開催につきまして
本セミナーは、ご来場の皆様の「安全・安心」を第一に、適切な距離を確保した座席レイアウト、感染拡大防止の為の備品を準備し開催いたします。
今後の状況変化によっては、開催日程の順延、セミナー内容の変更、お客様のご来場数の制限ををさせていただく可能性がございます。
事情ご賢察の上ご理解とご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

ホテルニューオータニ大阪外観

セミナー一覧へ戻る

24時間365日受付 公益社の社葬デスク
  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい
0120-641-480
メールでのお問合せ まずはご相談

公益社社葬デスク

匿名でも構いません。
社葬のプロがお答えいたします。

  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい

今後のセミナー

通話無料24時間365日受付 0120-641-480

トップに戻る