近畿圏のセミナー

リスクマネジメントの一環として、社葬・お別れの会セミナーへご参加ください。
「企業の人的損失の危機にどう対処するか?」不測の事態に対し準備がなかった場合、大変な重圧がかかります。
社葬・お別れの会・合同葬に関する社内の「課題」を発見し、ともに解決していくセミナーです。

セミナー一覧へ戻る

終了 お別れの会・社葬セミナー

【30名様限定】お別れの会セミナー(2021.3.23)

ホテルニューオータニ大阪にて開催

2021年3月23日(火)14:00~16:30(受付開始13:30~)

開催場所

参加費 無料

定員 30名様

■ 従来の形式の代替ではなく、新型コロナ対策ありきの考えへの変換
新型コロナ発生から既に1年を経過し、世の中の様々な事柄が暫定的な対応から恒久的な措置へと変化しつつあります。それは、弔事においても同じことがいえます。コロナ禍であることを踏まえた新しい弔事対応の想定が必要なのではないでしょうか。

セミナー内では、コロナ禍前後で変化した箇所を中心にお別れの会のガイドライン(会場・形式・規模など)の決め方や当日の運営方法についてわかりやすくお伝えします。

会場は、コロナ禍で大人数会合の主催方法をご体験いただけるよう、実際にお別れの会開催時のレイアウトに設え、お別れの会参会者の動線で受付から献花会場、故人を偲ぶ会場をご案内致します。
館内ではコロナウイルス感染拡大防止の備品も設置しておりますので、これから、株主総会、周年事業を控えている企業のご参加もお待ちしております。

<セミナーコンテンツ>
●状況に柔軟に対応するための体制とスケジュールの作り方
●実施するために押さえておくポイント
●コロナ禍で生まれた新しいお別れの会のカタチ
●全体像が見えづらい~丸ごと他社の事例を紹介~
●ツアー形式による館内の見学(コロナ禍におけるお別れの会を体験)

★開催につきまして
本セミナーは、ご来場の皆様の「安全・安心」を第一に、適切な距離を確保した座席レイアウト、感染拡大防止の為の備品を準備し開催いたします。
今後の状況変化によっては、開催日程の順延、セミナー内容の変更をさせていただく可能性がございます。

ホテルニューオータニ大阪外観 セミナー風景

セミナー一覧へ戻る

24時間365日受付 公益社の社葬デスク
  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい
0120-641-480
メールでのお問合せ まずはご相談

公益社社葬デスク

匿名でも構いません。
社葬のプロがお答えいたします。

  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい

今後のセミナー

通話無料24時間365日受付 0120-641-480

トップに戻る