Webセミナー

リスクマネジメントの一環として、社葬・お別れの会セミナーへご参加ください。
「企業の人的損失の危機にどう対処するか?」不測の事態に対し準備がなかった場合、大変な重圧がかかります。
社葬・お別れの会・合同葬に関する社内の「課題」を発見し、ともに解決していくセミナーです。

セミナー一覧へ戻る

終了 Webセミナー

【公益社Webセミナー】お別れの会セミナー ~当日までの準備編~(2021.8.4)

「お別れの会」開催までの60日…
コロナ禍で具体的にどのように進めていくのか

2021年8月4日(水)14:00~15:45 (本編:90分)当日視聴 限定プログラムあり ※本編終了後15分を予定

開催場所 オンライン受講(Zoom)※セミナー翌日より期間限定で見逃し配信を予定しています

参加費 無料 | 事前登録制

主なセミナー内容
■事務局が取り組む「実施5項目」を基礎から解説
 ・まず検討課題となる概要(規模/形式/日程/会場)決定までの留意点について
 ・準備期間の「スケジュール」と当日の「運営管理」まで
 ・コロナ禍でふまえておくべき「案内告知」方法
 ・故人らしさを表現する「演出・制作物」準備と秘訣
 ・「ご遺族」への確認事項と対応法
■「お別れの会」準備チェック一覧を公開


このような方におすすめのセミナー内容です
●「お別れの会」を初めて主催する
 ・何から始めればいいのか … 基礎から勉強したい
●過去に開催実績はあるが、前回の資料が残っていない
 ・事務局としての経験がなく、具体的に何から始めるべきか、優先順位は?
●人員と時間が限られた中で、自社で行う準備項目が分からない
 ・日常業務と並行して準備することになるが、スケジュール感がイメージできない
●コロナ禍での「お別れの会」はどのように開催されているのか
 ・過去に「お別れの会」を経験してるが、コロナ禍特有の注意点はあるのか


参加特典
(1)ご希望の皆様に無料プレゼント
実施項目の全てがわかる! 『お別れの会ガイドブック』
事前準備から式当日終了までのスケジュール管理、各種手配の方法、
式典での弔辞や座席レイアウトなど実際に役立つ内容が満載です。


(2)セミナー当日の講演資料ダウンロード
※下記資料の閲覧には、パスワードが必要です。
※ダウンロードの有効期間:2021/9/6まで

to do list お別れの会ガイドブック

セミナー一覧へ戻る

24時間365日受付 公益社の社葬デスク
  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい
0120-641-480
メールでのお問合せ まずはご相談

公益社社葬デスク

匿名でも構いません。
社葬のプロがお答えいたします。

  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい

今後のセミナー

通話無料24時間365日受付 0120-641-480

トップに戻る