Webセミナー

リスクマネジメントの一環として、社葬・お別れの会セミナーへご参加ください。
「企業の人的損失の危機にどう対処するか?」不測の事態に対し準備がなかった場合、大変な重圧がかかります。
社葬・お別れの会・合同葬に関する社内の「課題」を発見し、ともに解決していくセミナーです。

セミナー一覧へ戻る

終了 Webセミナー

【公益社Webセミナー】お別れの会セミナー ~実務編~ (2021.11.11)

コロナ禍における「お別れの会」 開催までの60日間

2021年11月11日(木)14:00~15:45 (本編:90分)当日視聴 限定プログラムあり ※本編に引き続き15分間を予定

開催場所 オンライン受講(Zoom)※セミナー翌日より期間限定で見逃し配信を予定しています

参加費 無料 | 事前登録制

主なセミナー内容
■事務局が取り組む「実施5項目」

おさえておきたいポイントを基礎からわかりやすく解説いたします
Point1. ガイドラインの決定
規模/形式/日程/会場決定までの留意点
Point2. 案内状の送付
コロナ禍でふまえておくべき「案内告知」方法
Point3. 演出・制作物関連
故人らしさを表現する秘訣
Point4. 運営管理
準備期間および当日のスジュール
Point5. ご遺族対応
ご遺族への確認事項と対応法
■「お別れの会」準備チェック一覧を公開


このような方におすすめのセミナー内容です
●過去に開催実績はあるが、前回の資料が残っていない
 ・事務局としての経験がなく、具体的に何から始めるべきか、優先順位は?
●人員と時間が限られた中で、自社で行う準備項目が分からない
 ・日常業務と並行して準備することになるが、スケジュール感がイメージできない
●コロナ禍での「お別れの会」はどのように開催されているのか
 ・過去に「お別れの会」を経験してるが、コロナ禍特有の注意点はあるのか


参加特典
(1)ご希望の皆様に無料プレゼント
実施項目の全てがわかる! 『お別れの会ガイドブック』
事前準備から式当日終了までのスケジュール管理、各種手配の方法、
式典での弔辞や座席レイアウトなど実際に役立つ内容が満載です。


(2)セミナー当日の講演資料ダウンロード
※下記資料の閲覧には、パスワードが必要です。
※ダウンロードの有効期間:2021/12/13まで

ダウンロード資料はこちら
to do list お別れの会ガイドブック

セミナー一覧へ戻る

24時間365日受付 公益社の社葬デスク
  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい
0120-641-480
メールでのお問合せ まずはご相談

公益社社葬デスク

匿名でも構いません。
社葬のプロがお答えいたします。

  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい

今後のセミナー

通話無料24時間365日受付 0120-641-480

トップに戻る