Webセミナー

リスクマネジメントの一環として、社葬・お別れの会セミナーへご参加ください。
「企業の人的損失の危機にどう対処するか?」不測の事態に対し準備がなかった場合、大変な重圧がかかります。
社葬・お別れの会・合同葬に関する社内の「課題」を発見し、ともに解決していくセミナーです。

セミナー一覧へ戻る

終了 Webセミナー

【公益社Webセミナー】企業弔事対応セミナー(2022.6.3)

コロナ禍で変わりつつあること、これからも変わらないこと、インターネットには載っていない… 公益社だからお伝えできることがあります

2022年6月3日(金)14:00~15:30(Zoomオープン13:45)

開催場所 オンライン受講(Zoom)※見逃し配信:2022年6月6日(月)~6月13日(月)

参加費 無料 | 事前登録制

~秘書・総務・人事 担当者必見!~
コロナ禍で変わりつつあるお取引先への「お悔やみ」対応法と
これからも変わることのない「お悔やみ」対応への心構えについて。
インターネットには載っていないこと…
公益社セミナーだからこそお伝えできることがあります。


主なセミナープログラム
●「お悔やみ」対応への心構え
こんな時期、どう対応すれば?
「葬儀が終わった後に弔電を送ってもいいの?」
コロナ禍以降、皆様からいただく多くのご質問や不安の声。
変わりつつある環境での「お悔やみ」対応の秘訣をご紹介いたします。
●事例から学ぶ「お悔やみ」対応
「秘書」「総務」として押さえておきたい「お悔やみ」対応の基本を事例を交えて解説いたします。


「お悔やみ」に関する事、なんとなく「苦手意識」がありませんか
このような方はぜひご参加ください
●総務・秘書・人事の方
  ・経験が少なく、「お悔やみ」対応がお取引先に失礼にあたらないか心配…
●「コロナ禍」で不安を感じている方
  ・お葬儀が終わってからの訃報連絡。「弔電」を送るのはマナー違反?
●インターネットを頼りにしている方
  ・インターネットを検索すると複数の回答があり判断に迷う…


受講特典
\ここだけでしか手に入らない!/
『秘書・総務のための弔事実務読本』 をご希望の皆様にプレゼント
「弔電」「お花」の手配/「お香典」の表書き/弔事の服装/参列マナー など
当事者としてのお悔やみ対応(チェックリスト付)を一冊に凝縮

セミナー一覧へ戻る

24時間365日受付 公益社の社葬デスク
  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい
0120-641-480
メールでのお問合せ まずはご相談

公益社社葬デスク

匿名でも構いません。
社葬のプロがお答えいたします。

  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい

今後のセミナー

通話無料24時間365日受付 0120-641-480

トップに戻る