Webセミナー

リスクマネジメントの一環として、社葬・お別れの会セミナーへご参加ください。
「企業の人的損失の危機にどう対処するか?」不測の事態に対し準備がなかった場合、大変な重圧がかかります。
社葬・お別れの会・合同葬に関する社内の「課題」を発見し、ともに解決していくセミナーです。

セミナー一覧へ戻る

終了 Webセミナー

【公益社Webセミナー】お別れの会セミナー ~開催までの準備編~ (2022.8.19)

”備え”は大丈夫?お別れの会を開催するまでに何をすればいいの?

2022年8月19日(金)14:00~15:30 (本編90分) ※本編終了後、特別プログラム15分あり

開催場所 オンライン受講(Zoom)※見逃し配信視聴期間:2022年8月22日(月)~8月31日(水)※セミナー終了時刻までに登録をお済ませください。

参加費 無料 | 事前登録制

概要
「ご逝去」から「お別れの会」開催までに事務局が行う具体的な実施項目を解説いたします。


主なセミナー内容
\これさえ押さえておけば大丈夫!/
■事務局が取り組む「実施5項目」
  その1. アウトラインの決定(規模・形式・会場・日程)
  その2. 案内状の送付
  その3. 演出・制作物関連
  その4. 運営管理
  その5. ご遺族対応
永年プロデュースしてきた公益社がその進め方と失敗しないポイントをお伝えします


■特別プログラム(※本編90分終了後15分を予定)
★コロナ禍における「お別れの会」の開催事例紹介


このような方におすすめのセミナー内容です
●開催経験がないので不安だ…
 ・具体的に取り掛かるべき項目が分からない。
●人員と時間が限られた中で対応できるか不安だ…
 ・日常業務と並行して準備することになるが、スケジュール感がイメージできない
●公益社にどこまでお願いできるのか…
 ・ホテルとの役割分担も含めて不明瞭だ


参加特典
ご希望の皆様に無料プレゼント
実施項目の全てが時系列でわかる! 『お別れの会ガイドブック』
事前準備から「お別れの会」当日終了までのスケジュール、各種手配の方法、会場レイアウトなど役立つ内容が満載です。

to do list お別れの会ガイドブック

セミナー一覧へ戻る

24時間365日受付 公益社の社葬デスク
  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい
0120-641-480
メールでのお問合せ まずはご相談

公益社社葬デスク

匿名でも構いません。
社葬のプロがお答えいたします。

  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい

今後のセミナー

通話無料24時間365日受付 0120-641-480

トップに戻る