Webセミナー

リスクマネジメントの一環として、社葬・お別れの会セミナーへご参加ください。
「企業の人的損失の危機にどう対処するか?」不測の事態に対し準備がなかった場合、大変な重圧がかかります。
社葬・お別れの会・合同葬に関する社内の「課題」を発見し、ともに解決していくセミナーです。

セミナー一覧へ戻る

受付中 Webセミナー

【オンライン受講版】総務・秘書の皆さまに役立つリスキリング講座!弔事対応・マナーセミナー(2024.10.10~10.31)

社員研修・学び直しに最適!

2024年10月10日(木)~2024年10月31日(木)
※10/10(木)に受講用URLとパスワードメールをお送りします。

開催場所 オンライン受講(Zoom)
 ※視聴時間:①本編 約80分/②マナーブック解説 約20分
  ※セミナー終了日までに登録をお済ませください。

参加費 無料
 ※同業社の参加はご遠慮いただいております。

《概要》
「お悔やみ対応の基本について学ぶ機会がない!」
「今の知識が正しいのか自信がない!」
弔事対応に ”不安や疑問をお持ちの方” 必見!


《セミナーの主な内容》
1.これさえ押さえておけば安心!
  \漠然とした ”不安” を解消/
 ・弔事対応に「正解」「不正解」があると思っていませんか?
  →お悔やみ対応の基本となる『心構え』について解説いたします。


2.最新の実例から弔事対応を学ぶ
  \日常業務の “疑問” を解決/
 ・コロナ禍を経て、お悔やみ対応の変化に不安を感じていませんか?
  →皆様からいただくご質問について実例を交えて解説いたします。


 ★よくあるお困り事の事例★
 <弔電>
 ・葬儀が終わって暫くしてから訃報を聞いたのですが、弔電を送るのは失礼な事ですか?
 <香典>
 ・葬儀後、自宅に弔問する際の香典の表書きは、どのように書いたらよいですか?
 <弔意>
 ・訃報の連絡をいただきましたが、弔電、香典など、全て辞退の場合、どうすればよいのでしょうか?


《このような方におすすめのセミナーです》
●日常のお悔やみ対応に不安のある方
●お悔やみ対応の経験が少ない方
●最新の情報を確認したい方


《受講特典》
\これは役立つ!!/
特典1.『秘書・総務のための弔事実務読本』
・企業として押さえておきたいお悔やみ対応のポイントや弔事マナーを一冊に凝縮!


\リニューアル!!/
特典2.『お葬式の手引き』 突然のお知らせにも慌てない!
・以前ご好評いただいた「お葬式のマナーブック」が、より充実した内容で『お葬式の手引き』として新登場。
過去に冊子をお受け取り頂いた方も、ぜひこの機会にリニューアル版をお手に取っていただき、最新の情報をご活用ください。
※プレゼントのご希望は、セミナー終了後のアンケートにて承ります。


特典3.セミナー当日の講演資料ダウンロード
※下記資料の閲覧には、パスワードが必要です。
※ダウンロードの有効期間: 2024年11月11日(月)まで


《セミナー映像等の複写・録画・転用禁止について》
セミナーコンテンツのいかなる部分も、許可なく複写、録画、撮影、またはその他の方法で再現すること、およびこれらを第三者に転用、配布、公表することを禁じます。

ダウンロード資料はこちら

セミナー一覧へ戻る

24時間365日受付 公益社の社葬デスク
  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい
0120-641-480
メールでのお問合せ まずはご相談

公益社社葬デスク

匿名でも構いません。
社葬のプロがお答えいたします。

  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい

今後のセミナー

通話無料24時間365日受付 0120-641-480

トップに戻る