【神戸会場版/ホテルオークラ神戸にて開催】秘書・総務の皆さまに役立つリスキリング講座!弔事対応・マナーセミナー(2025.3.19)
社員研修・学び直しに最適!
2025年3月19日(水)14:00~16:00 (受付開始13:30~)
開催場所 ホテルオークラ神戸 1階 曙の間
参加費 無料 | 事前登録制 ※同業社の参加はご遠慮いただいております。
定員 30名
《概要》
「今の知識が曖昧でズレがないか不安」
「突然届く訃報への対応方法がわからない」 「知識を得る機会も教わる機会もない」
弔事対応に ”不安や疑問をお持ちの方” 必見!
《セミナーの主な内容》
1.これさえ押さえておけば安心!
\漠然とした ”不安” を解消/
・失礼があってはいけない、と迷った経験はありませんか?
→お悔やみ対応の基本となる『心構え』について解説いたします。
2.最新の実例から弔事対応を学ぶ
\日常業務の “疑問” を解決/
・インターネットを頼るしかない現状に、不安を感じていませんか?
→皆様からいただくご質問について実例を交えて解説いたします。
★よくあるお困り事の事例★
<弔電>
・葬儀後 、弔電を送るのは失礼な事ですか?
<弔問>
・葬儀後、自宅に弔問する際、喪服で行くのがマナーですか?
<弔意>
・訃報の連絡をいただきましたが、弔電、香典など、全て辞退の場合、どうすればよいのでしょうか?
《このような方におすすめのセミナーです》
●日常のお悔やみ対応に不安のある方
●お悔やみ対応の経験が少ない方
●最新の情報を確認したい方
《会場特典》
※会場受講の皆様には、休憩時間に ホテルオークラ神戸のパティシエ が作る特製ケーキセット をご用意しております。ぜひ、お召し上がりいただき、お寛ぎください。
《受講特典》
ご来場の皆様全員に無料プレゼント
\これは役立つ!!/
特典1.『秘書・総務のための弔事実務読本』
・企業として押さえておきたいお悔やみ対応のポイントや弔事マナーを一冊に凝縮!
\突然のお知らせにも慌てない!!/
特典2.『お葬式の手引き』 突然のお知らせにも慌てない!
・お葬式の基本ポイントをコンパクトに整理し、さらに実際の場面で役立つ用語集を収録。
「困ったときにすぐに開ける心強いガイド」です。

