【オンライン受講版】総務・秘書の皆さまに役立つ!弔事対応・マナーセミナー(2023.11.8~15)
社員研修・知識の再確認・学び直しに最適!
2023年11月8日(水)~11月15日(水) ※11/8(水)に受講用URLとパスワードメールをお送りします。
開催場所 オンライン受講(Zoom)視聴時間:90分 ※セミナー終了日までに登録をお済ませください。
参加費 無料 | 事前登録制 ※同業社の参加はご遠慮いただいております。
《概要》
「ネットで調べてもどれが正解かわからない!」
「お悔やみ対応の経験がない!」
弔事対応に“不安をお持ちの方” “もやもやしている方” 必見!
《セミナーの主な内容》
1.これさえ押さえておけば安心!
\皆さまの”不安”を解消/
・弔事対応に「正解」「不正解」があると思っていませんか?
→本セミナーでは、お悔やみ対応の基本となる『心構え』について解説いたします。
2.実例から学ぶ弔事対応
\皆様の“もやもや”を解消/
・ 「弔意は全て辞退」の場合、どうすればよいのだろう・・・
→本セミナーでは、皆様からいただくご質問について実例を交えて解説いたします。
<弔電>
・葬儀が終わって暫くしてから訃報を聞いたのですが、弔電を送るのは失礼な事ですか?
<香典>
・複数名でお香典を包むことになりました。表書きに人数制限はありますか?
<作法>
・葬儀後、自宅へ弔問することになりました。お声かけの方法やお線香の仕方など、どのような点に気をつければよいのでしょうか?
《このような方におすすめのセミナーです》
●日常のお悔やみ対応に不安のある方
●お悔やみ対応の経験が少ない方
●最新の情報を確認したい方
《セミナーをご受講の方に2大特典プレゼント》
ご希望の皆様に無料プレゼント
特典1:\これは役立つ!!/
突然のお知らせにも慌てない!『お葬式のマナーブック』をご希望の皆様に無料プレゼント
携帯・保管に便利なポケットサイズ!
※プレゼントのお申込みは、セミナー終了後のアンケートにて承ります。
特典2:セミナー当日の講演資料ダウンロード
※下記資料の閲覧には、パスワードが必要です。
※ダウンロードの有効期間: 2023年12月8日(金)まで

