【Web開催】秘書・総務のためのリスクマネジメントセミナー「緊急対応マニュアル作成講座」(2025.7.25)
企業のリスクマネジメントを強化するための第一歩
2025年7月25日(金)14:00〜15:30
開催場所 オンライン開催(Zoomウェビナー)
参加費 無料 | 事前登録制 ※同業社の参加はご遠慮いただいております。
《概要》
緊急時(会社の訃報)の備えは万全ですか?
企業のリスクマネジメントの一環として、訃報対応の基礎知識の習得とマニュアル化は欠かせません。
突然の訃報に直面した際、混乱を避けスムーズに対応するためには、事前の準備と的確な判断が必要です。
本セミナーは、初動対応の「必要性」と「基本知識」を他社事例を交え経験豊富なプロがわかりやすく解説いたします。
企業のリスクマネジメントを強化するための第一歩として、ぜひ、この機会をご活用ください。
《主なセミナー内容》
\いざという時に安心!/
1.初動対応の一連の流れが学べる
・ご逝去時の対応の基礎知識
・ご遺族を適切にサポートするための基礎知識
\いざという時に役立つ!/
2.マニュアル作成のポイントが学べる
・初動対応マニュアル作成のポイント
・社葬取扱規程作成のポイント
《このような方におすすめのセミナー内容です》
●緊急時の対応方法が決まっていない方
・今まで経験がないので、訃報を受けた時の初動対応の一連の流れが知りたい。
↓
<セミナー受講者の声>
・事前準備の重要性と初動対応の大切さを実感しました。
●マニュアル作成に興味のある方
・マニュアル作成に関するノウハウがなく、どこから手を付けていいかわからない。
↓
<セミナー受講者の声>
・マニュアル作成に向けて取り入れるべき具体的なポイントを確認することができました。
《セミナーをご受講の方に2大特典プレゼント》
\ここだけでしか手に入らない!/
特典1:他社事例を基にした必携の一冊!『社葬取扱規程サンプル』プレゼント
特典2:取り掛かるべき項目をこの1冊で解決!公益社オリジナル『初動対応マニュアル』プレゼント

