【Web開催】総務・秘書の負担を大幅軽減!「お別れの会専用・オンライン参会者管理システム」紹介セミナー
お別れの会に、デジタルの風を。
2025年10月8日(水)14:00〜14:45
開催場所 オンライン参加(Zoom)
参加費 無料 | 事前登録制 ※同業社の参加はご遠慮いただいております。
《概要》
【総務・秘書担当者の業務を劇的に軽減する新システムの紹介セミナー】
「お別れの会」は、会社を挙げての重要な追悼セレモニーであると同時に、
出欠管理や受付対応など、総務・秘書ご担当者様に大きな業務負担が伴います。
公益社では、こうした負担を軽減するために、
お別れの会専用の「オンライン参会者管理システム」を独自に開発しました。
本セミナーでは、デモンストレーションに加え、
実際にシステムを導入された企業様の活用事例を交えながら、
具体的な課題解決の方法とその効果をわかりやすくご紹介します。
\実際に寄せられた総務・秘書担当者のお悩み/
●返信ハガキの集計や入力に追われ、残業が大幅に増えた
●「出欠状況をすぐに報告してほしい」と経営層から急に依頼された
●当日の受付で、来賓かどうかの確認や特別対応に追われ、慌ただしくなった
→これらを一元管理・自動化で解決するのが本システムです。
《主なミナー内容》
●「お別れの会」準備に潜む見えづらい業務負担とは
●アナログ管理から脱却!出欠・受付対応の効率化
●実際の導入企業の事例と、導入による効果
《このような企業様におすすめのセミナーです》
●「お別れの会」の開催をご検討中の企業様
- “安心運営×業務効率化を両立する具体策” として
●過去に「お別れの会」のご経験のある企業様
- “運営の質を高める新しい選択肢”として
●「お別れの会」の予定はないが、将来に備え情報収集中の企業様
- “いざという時に備えるための知識” として
“正確・スピーディー・スマート”な運営で、企業の信頼を守り、
ご担当者様の負担を軽減します。
ぜひこの機会に、業務負担を軽減する最新手法をご確認ください。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
