首都圏のセミナー

リスクマネジメントの一環として、社葬・お別れの会セミナーへご参加ください。
「企業の人的損失の危機にどう対処するか?」不測の事態に対し準備がなかった場合、大変な重圧がかかります。
社葬・お別れの会・合同葬に関する社内の「課題」を発見し、ともに解決していくセミナーです。

セミナー一覧へ戻る

終了 会場参加型

【特別編】パレスホテル東京にて開催/お別れの会セミナー(2023.8.24)

パレスホテル東京にて開催

2023年8月24日(木)13:30~16:00(受付開始13:00~)

開催場所

参加費 無料 | 事前登録制 ※同業社の参加はご遠慮いただいております。

定員 60名

《概要》
一度もお別れの会に参会したことがないのでイメージできない…
アフターコロナの今、「お別れの会」はどのように行われているの?
「お別れの会の今」を「学び」「見学」できるセミナーです。


《主なセミナー内容》
■第一部 「学び」:ケーススタディに基づいた「お別れの会」当日運営のポイント
・時間帯別オペレーションのポイント
 お別れの会の流れに沿った各係の配置や対応業務の具体的なノウハウについて説明いたします。
・運営スタッフの組織づくりのポイント
 当日主催者として、各係の役割りや必要人員数など、失敗しない注意点について説明いたします。
・「お別れの会」事例紹介 ~スライドショー~
 アフターコロナで開催される「お別れの会」を実例を基に説明いたします。


■第二部 「見学」:「お別れの会」会場レイアウト見学<写真撮影可>
・開催をイメージした「会場」「控室」の確認
 メイン会場の設えや用途に応じた各控室の設定について説明いたします。
・参会者動線コントロールの確認
 混雑しない・お待たせしない参会者の動線について説明いたします。
・フリータイム
 パレスホテル東京のスイーツをビュッフェ形式でお召し上がりいただきながらご質問にお答えします。


《参加特典》
ご参加の皆様に無料プレゼント
実施項目の全てが時系列でわかる! 『お別れの会ガイドブック』
事前準備から「お別れの会」当日終了までのスケジュール、各種手配の方法、会場レイアウトなど役立つ内容が満載です。

セミナー一覧へ戻る

24時間365日受付 公益社の社葬デスク
  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい
0120-641-480
メールでのお問合せ まずはご相談

公益社社葬デスク

匿名でも構いません。
社葬のプロがお答えいたします。

  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい

今後のセミナー

通話無料24時間365日受付 0120-641-480

トップに戻る