首都圏のセミナー

リスクマネジメントの一環として、社葬・お別れの会セミナーへご参加ください。
「企業の人的損失の危機にどう対処するか?」不測の事態に対し準備がなかった場合、大変な重圧がかかります。
社葬・お別れの会・合同葬に関する社内の「課題」を発見し、ともに解決していくセミナーです。

セミナー一覧へ戻る

終了 会場参加型

【東京会場版/麻布台ヒルズ開催】
秘書・総務の皆様に役立つ!弔事対応・マナーセミナー
(2024.3.6)

社員研修・知識の再確認・学び直しに最適!

2024年3月6日(水)14:00~16:00 (受付開始13:30~)

開催場所

参加費 無料 | 事前登録制
  ※同業社の参加はご遠慮いただいております。

定員 70名

《概要》
「ネットで調べてもどれが正解かわからない!」
「お悔やみ対応の経験がない!」

 →弔事対応に ”不安や疑問をお持ちの方” 必見!


《セミナーの主な内容》
1.これさえ押さえておけば安心!
\皆様の ”不安” を解消/
・弔事対応に「正解」「不正解」があると思っていませんか?

 →お悔やみ対応の基本となる『心構え』について解説いたします。


2.実例から学ぶ弔事対応
\皆様の “疑問” を解決/
・ 「弔意は全て辞退」の場合、どうすればよいのだろう・・・

 →皆様からいただくご質問について実例を交えて解説いたします。
 <弔電>
・葬儀が終わって暫くしてから訃報を聞いたのですが、弔電を送るのは失礼な事ですか?
 <香典>
・複数名でお香典を包むことになりました。表書きの人数制限に決まりはありますか?
 <作法>
・葬儀後、自宅へ弔問することになりました。お声かけや線香のあげ方など、どのような点に気をつければよいのでしょうか?


《このような方におすすめのセミナーです》
●日常のお悔やみ対応に不安のある方
●お悔やみ対応の経験が少ない方
●最新の情報を確認したい方


《受講特典》
ご来場の皆様全員に無料プレゼント
\これは役立つ!!/
特典1.「秘書・総務のための弔事実務読本」

 企業として押さえておきたいお悔やみ対応のポイントや弔事マナーを一冊に凝縮!
特典2.突然のお知らせにも慌てない!『お葬式のマナーブック』
 携帯・保管に便利なポケットサイズ!

セミナー一覧へ戻る

24時間365日受付 公益社の社葬デスク
  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい
0120-641-480
メールでのお問合せ まずはご相談

公益社社葬デスク

匿名でも構いません。
社葬のプロがお答えいたします。

  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい

今後のセミナー

通話無料24時間365日受付 0120-641-480

トップに戻る