【東京会場版/麻布台ヒルズ開催】秘書・総務の皆様に役立つ!弔事対応・マナーセミナー(2024.3.6)
社員研修・知識の再確認・学び直しに最適!
2024年3月6日(水)14:00~16:00 (受付開始13:30~)
開催場所 麻布台ヒルズ 森JPタワー 34階 ヒルズハウス「Sky Room」
参加費 無料 | 事前登録制 ※同業社の参加はご遠慮いただいております。
定員 70名
《概要》
「ネットで調べてもどれが正解かわからない!」
「お悔やみ対応の経験がない!」
→弔事対応に ”不安や疑問をお持ちの方” 必見!
《セミナーの主な内容》
1.これさえ押さえておけば安心!\皆様の ”不安” を解消/
・弔事対応に「正解」「不正解」があると思っていませんか?
→お悔やみ対応の基本となる『心構え』について解説いたします。
2.実例から学ぶ弔事対応\皆様の “疑問” を解決/
・ 「弔意は全て辞退」の場合、どうすればよいのだろう・・・
→皆様からいただくご質問について実例を交えて解説いたします。
<弔電>
・葬儀が終わって暫くしてから訃報を聞いたのですが、弔電を送るのは失礼な事ですか?
<香典>
・複数名でお香典を包むことになりました。表書きの人数制限に決まりはありますか?
<作法>
・葬儀後、自宅へ弔問することになりました。お声かけや線香のあげ方など、どのような点に気をつければよいのでしょうか?
《このような方におすすめのセミナーです》
●日常のお悔やみ対応に不安のある方
●お悔やみ対応の経験が少ない方
●最新の情報を確認したい方
《受講特典》
ご来場の皆様全員に無料プレゼント\これは役立つ!!/
特典1.「秘書・総務のための弔事実務読本」
企業として押さえておきたいお悔やみ対応のポイントや弔事マナーを一冊に凝縮!
特典2.突然のお知らせにも慌てない!『お葬式のマナーブック』
携帯・保管に便利なポケットサイズ!