【NEWセミナー/東京会場版/ザ・リッツ・カールトン東京にて開催】秘書・総務の皆様に役立つ!リスキリング講座「元役員・役員・社員のご逝去対応について」(2024.4.24)
社員研修・知識の再確認・学び直しに最適!
2024年4月24日(水)14:00~16:00 (受付開始13:30~)
開催場所 ザ・リッツ・カールトン東京 1階 「パークビュールーム」
参加費 無料 | 事前登録制 ※同業社の参加はご遠慮いただいております。
定員 60名
《概要》
ここ数年、業務でのご逝去対応の機会が少なかった…
コロナ禍を経て、基礎から学び直しをしませんか?
《セミナーの主な内容》
【プログラム1】
◆まずは会社の代表として恥ずかしくないように…
秘書・総務としてご逝去~葬儀終了までの流れをしっかり学ぼう!
・逝 去:まずは何をしなければいけないの?
・打 合 せ:決めなくてはいけないことは?
・通夜・葬儀:コロナ禍を経て何か変化はあるの?
【プログラム2】
◆いつ何時対応するかもしれない…
秘書・総務としてご逝去対応のポイントを事例から学ぼう!
●事例:役員・社員が急逝された…/家族葬後に連絡をいただいた…など
・ポイント1:ご遺族対応
・ポイント2:代表や役員の参列対応
・ポイント3:枕花、弔電などの手配対応
【特別プログラム】
秘書・総務としてお葬式の『今』を学ぼう!
●最近のセレモニー会館を映像にて紹介
★休憩時間には、ザ・リッツ・カールトン東京のケーキセットをご用意しております。ぜひ、お召し上がりいただき、お寛ぎください。
《このような方におすすめのセミナーです》
●経験がないため基礎から学び不安を解消したい方
●業務に役立つ情報収集がしたい方
●具体的な弔事対応を通して学び直したい方
《受講特典》
ご来場の皆様全員に無料プレゼント
\これは役立つ!!/
特典1.「秘書・総務のための弔事実務読本」
企業として押さえておきたいお悔やみ対応のポイントや弔事マナーを一冊に凝縮!
特典2.「私の人生アルバム」
もしもの時のために伝えたい気持ち、人生の軌跡やメッセージを大切な人に残すエンディングノート

