東京会場版/ホテルニューオータニ(東京)にて開催。秘書・総務の皆さまに役立つ!ビジネス講座「すべてがわかる!お別れの会セミナー」(2024.8.6)
ホテルニューオータニ(東京)にて開催
2024年8月6日(火)14:00~16:30終了予定(受付開始13:30~)
開催場所 ホテルニューオータニ(東京) ザ・メイン 宴会場階 1階 「鶴の間」
参加費 無料 | 事前登録制 ※同業社の参加はご遠慮いただいております。
定員 80名
《概要》
\お別れの会のリアルな一日がわかる/
「お別れの会の今」を ”学び” ”見学” できるセミナーです。
「お別れの会はどのように行われているの?」
「お別れの会を経験したことがないので具体的なイメージが湧かない」
お別れの会を進める上で疑問やお悩みをお持ちの方はもちろん、情報収集したい方にもオススメのセミナーです。
ぜひ気軽にご参加ください。
《主なセミナー内容》
■第一部 「学び」:お別れの会の”全体像”を学ぶ
・時間帯別オペレーションのポイント
・運営スタッフの組織づくりのポイント
・「お別れの会」事例紹介 ~スライドショー~
→アフターコロナで開催される「お別れの会」を実例を基に説明いたします。
■第二部 「見学」:「お別れの会」の一日を”見学”する<写真撮影可>
・開催をイメージした「会場」「控室」の確認
→メイン会場の設えや用途に応じた各控室の設定について説明いたします。
・参会者動線コントロールの確認
→混雑しない・お待たせしない参会者の動線について説明いたします。
《セミナー事務局からのお知らせ》
休憩時間には、ホテルニューオータニ(東京)パティシエによる特製ケーキセットをご用意しております。
ぜひ、お召し上がりいただき、お寛ぎください。
《参加特典》
ご参加の皆様に無料プレゼント
実施項目の全てが時系列でわかる! 『お別れの会ガイドブック』
事前準備から「お別れの会」当日終了までのスケジュール、各種手配の方法、会場レイアウトなど役立つ内容が満載です。
《セミナー映像等の複写・録画・転用禁止について》
セミナーコンテンツのいかなる部分も、許可なく複写、録画、撮影、またはその他の方法で再現すること、およびこれらを第三者に転用、配布、公表することを禁じます。