首都圏のセミナー

リスクマネジメントの一環として、社葬・お別れの会セミナーへご参加ください。
「企業の人的損失の危機にどう対処するか?」不測の事態に対し準備がなかった場合、大変な重圧がかかります。
社葬・お別れの会・合同葬に関する社内の「課題」を発見し、ともに解決していくセミナーです。

セミナー一覧へ戻る

受付中 会場参加型

【首都圏会場参加/ザ・リッツ・カールトン東京にて開催】中堅・オーナー企業版!ポスト事業承継セミナー「会長・先代のご逝去対応講座」(2025.6.13)

経営者の突然のご逝去に対応するための準備は必要不可欠です!

2025年6月13日(金)14:00〜16:30(受付開始13:30~)

開催場所

参加費 無料 | 事前登録制
 ※同業社の参加はご遠慮いただいております。

定員 60名

《概要》
“もしも” は突然に 。その時、慌てず動けますか?


事業承継後の「次の備え」として、中堅・オーナー企業の経営者・管理職の皆様に向けた実務対応セミナーを開催いたします。


ご逝去の初動対応から、密葬・お別れの会の準備までの対応の全体像を明らかにし、”誰が・いつ・何を” 判断・実行すべきかを、実例と共にわかりやすく解説します。


会社として備えておくべきポイントを、体系的に学べる内容となっておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。


《セミナーの主な内容》
■学んでおきたいご逝去時の『基礎知識』
■進めておきたい『事前準備』のポイント
■中堅・オーナー企業の追悼セレモニー ~他社開催事例をスライドショーで解説~


《このような方に「必ず」役立つセミナーです》
■事業承継を終えた現役世代の経営者の方
■万が一の対応を任される担当・管理職の方
■ご逝去対応の全体像を具体的に把握しておきたい方


《ご来場のすべての皆様への参加特典》


\ここだけでしか手に入らない!/
【特典1】実施項目の全てが時系列でわかる!「お別れの会ガイドブック」
 - 事前準備から「お別れの会」当日終了までのスケジュール、各種手配の方法、会場レイアウトなど役立つ内容が満載です。
【特典2】公益社オリジナル『初動対応マニュアル』
 - 「何から始めればいいのか?」まずとりかかるべき項目をこの1冊で解決できます!
【特典3】 リラックスタイム付き!
 - 休憩時間にザ・リッツ・カールトン東京の特製ケーキセットをご用意しております。ぜひ、お召し上がりいただき、お寛ぎください。

セミナー一覧へ戻る

24時間365日受付 公益社の社葬デスク
  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい
0120-641-480
メールでのお問合せ まずはご相談

公益社社葬デスク

匿名でも構いません。
社葬のプロがお答えいたします。

  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい

今後のセミナー

通話無料24時間365日受付 0120-641-480

トップに戻る