近畿圏のセミナー

リスクマネジメントの一環として、社葬・お別れの会セミナーへご参加ください。
「企業の人的損失の危機にどう対処するか?」不測の事態に対し準備がなかった場合、大変な重圧がかかります。
社葬・お別れの会・合同葬に関する社内の「課題」を発見し、ともに解決していくセミナーです。

セミナー一覧へ戻る

受付中 会場参加型

【ホテルニューオータニ大阪共催】すべてがわかる!お別れの会セミナー(2025.8.7)

ホテルニューオータニ大阪にて開催

2025年8月7日(木)14:00~17:00終了予定(受付開始13:30)

開催場所

参加費 無料 | 事前登録制
 ※同業社の参加はご遠慮いただいております。

定員 30名

《概要》
「お別れの会」の今を “疑似体験” できるセミナーです。


「一度も「お別れの会」に参会したことがない・・・」
「最近の「お別れの会」はどのように行われているの?」


実際によく利用されるホテル会場での開催だからこそ、具体的なイメージがつかめます。
ホテルでの開催をご検討中の方は、特に必見です。
是非この機会にご参加ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


《セミナーの主な内容》
【第Ⅰ部】座学 先ずはお別れの会の全体像・当日運営のポイントを学ぶ
■時間帯別運営スタッフオペレーションのポイント
■運営スタッフの組織づくりのポイント


【第Ⅱ部】会場見学  第Ⅰ部で学んだポイントを実際の動線を見学して確認する ※見学中は自由に撮影ください
■開催をイメージした「会場」「控室」の見学
■混雑しない・お待たせしない参会者動線コントロールの確認
■業務負担を大幅に軽減する「お別れの会専用・参会者管理システム」の体験


【第Ⅲ部】試食・質疑応答 第Ⅰ部・第Ⅱ部で感じた不安や疑問を解決する
■ホテルニューオータニ大阪が提供する料理の試食
■フリータイムとなりますので、ご試食いただきながらお別れの会についての不安や疑問を公益社スタッフにお尋ねください。


《参加特典》
ご参加の皆様に無料プレゼント
実施項目の全てが時系列でわかる! 『お別れの会ガイドブック』
事前準備から「お別れの会」当日終了までのスケジュール、各種手配の方法、会場レイアウトなど役立つ内容が満載です。


《セミナー映像等の複写・録画・転用禁止について》
セミナーコンテンツのいかなる部分も、許可なく複写、録画、撮影、またはその他の方法で再現すること、およびこれらを第三者に転用、配布、公表することを禁じます。

セミナー一覧へ戻る

24時間365日受付 公益社の社葬デスク
  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい
0120-641-480
メールでのお問合せ まずはご相談

公益社社葬デスク

匿名でも構いません。
社葬のプロがお答えいたします。

  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい

今後のセミナー

通話無料24時間365日受付 0120-641-480

トップに戻る