【オンライン受講版】秘書・総務担当者の声から生まれたリスキリング講座!弔事対応・マナーセミナー(2025.1.24~2.7)
社員研修・学び直しに最適!
2025年1月24日(金)~2025年2月7日(金) ※1/24(金)に受講用URLとパスワードメールをお送りします。
開催場所 オンライン受講(Zoom) ※視聴時間 セミナー本編:約80分 マナーブック解説:約20分 ※セミナー終了日までに登録をお済ませください。
参加費 無料 ※同業社の参加はご遠慮いただいております。
《概要》
「今の知識が曖昧でズレがないか不安」
「突然に届く訃報への対応方法がわからない」
「知識を得る機会も、教わる機会もない」
弔事対応に ”不安や疑問をお持ちの方” 必見!
《セミナーの主な内容》
1.これさえ押さえておけば安心!
\漠然とした ”不安” を解消/
・失礼があってはいけない、と迷った経験はありませんか?
→お悔やみ対応の基本となる『心構え』について解説いたします。
2.最新の実例から弔事対応を学ぶ
\日常業務の “疑問” を解決/
・インターネットを頼るしかない現状に、不安を感じていませんか?
→皆様からいただくご質問について実例を交えて解説いたします。
★よくあるお困り事の事例★
<弔電>
・葬儀後に、弔電を送るのは失礼な事ですか?
<弔問>
・後日、自宅に弔問する際、喪服で行くのがマナーですか?
<弔意>
・訃報が届いたのですが、弔電、香典など、全て辞退の場合、どうすればよいのでしょうか?
《このような方におすすめのセミナーです》
●日常のお悔やみ対応に不安のある方
●お悔やみ対応の経験が少ない方
●最新の情報を確認したい方
《受講特典》
\これは役立つ!!/
特典1.「秘書・総務のための弔事実務読本」
・企業として押さえておきたいお悔やみ対応のポイントや弔事マナーを一冊に凝縮!
\リニューアル!!/
特典2.『お葬式の手引き』突然のお知らせにも慌てない!
・以前ご好評いただいた「お葬式のマナーブック」が、より充実した内容で『お葬式の手引き』として新登場。
過去に冊子をお受け取り頂いた方も、ぜひこの機会にリニューアル版をお手に取っていただき、最新の情報をご活用ください。
※プレゼントのご希望は、セミナー終了後のアンケートにて承ります。
特典3.セミナー当日の講演資料ダウンロード
※下記資料の閲覧には、パスワードが必要です。
※ダウンロードの有効期間: 2025年2月25日(火)まで

