Webセミナー

リスクマネジメントの一環として、社葬・お別れの会セミナーへご参加ください。
「企業の人的損失の危機にどう対処するか?」不測の事態に対し準備がなかった場合、大変な重圧がかかります。
社葬・お別れの会・合同葬に関する社内の「課題」を発見し、ともに解決していくセミナーです。

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受付中 Webセミナー

【Web開催】「お別れの会専用・オンライン参会者管理システム」紹介セミナー(2025.6.6)

お別れの会に、デジタルの風を。

2025年6月6日(金)14:00〜14:40

開催場所 オンライン参加(Zoom)

参加費 無料 | 事前登録制
 ※同業社の参加はご遠慮いただいております。

《概要》
\ 秘書・総務担当者の業務を劇的に軽減 !/


企業に突然訪れる「お別れの会」。
その準備・運営には、出欠管理や受付対応、名刺・記帳処理など、
限られた時間の中で多くの煩雑かつアナログな業務が発生します。


本セミナーは、実際の“秘書・総務の声”をもとに開発された
『業界初!お別れの会専用・オンライン参会者管理システム』をご紹介します。


紙での出欠確認、名刺や記帳カードの手作業処理…
これまで当たり前だった業務をデジタルで自動化・効率化し、
「正確・スピーディー・スマート」なお別れの会の運営を実現する方法を、
事例とともにわかりやすく解説します。


《セミナーの主な内容》
● 「お別れの会」における総務・秘書のお悩みとは?
  - 突然の依頼、短期間での準備、人手不足……現場で担当者が直面する課題の共有。
● デジタル化でここまで変わる!
  - 導入企業、続々拡大中!お別れの会の出欠・受付管理を効率化する最新手法を解説
●導入企業のリアルな声
  - 実際の運用事例と導入効果のご紹介


”秘書・総務の声” をカタチにした新ツールは、
業務の負担を軽減し、心を込めたお別れの会の実現をサポートします。


ぜひこの機会にご参加ください。


《このような方におすすめのセミナーです》
●お別れの会をご担当されたご経験のある方
●今後の対応に備え、業務の効率化を図りたい方
●他社の最新の取り組みや事例に関心がある方

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