【オンライン参加(Zoom)】中堅・オーナー企業版!ポスト事業承継セミナー「会長・先代のご逝去対応講座」(2025.6.13)
経営者の突然のご逝去に対応するための準備は必要不可欠です!
2025年6月13日(金)14:00〜16:00
開催場所 オンライン参加(Zoom)ザ・リッツ・カールトン東京のライブ中継
参加費 無料 | 事前登録制 ※同業社の参加はご遠慮いただいております。
《概要》
“もしも” は突然に 。その時、慌てず動けますか?
事業承継後の「次の備え」として、中堅・オーナー企業の経営者・管理職の皆様に向けた実務対応セミナーを開催いたします。
ご逝去の初動対応から、密葬・お別れの会の準備までの対応の全体像を明らかにし、”誰が・いつ・何を” 判断・実行すべきかを、実例と共にわかりやすく解説します。
会社として備えておくべきポイントを、体系的に学べる内容となっておりますので、ぜひこの機会にご参加ください。
《セミナーの主な内容》
■学んでおきたいご逝去時の『基礎知識』
■進めておきたい『事前準備』のポイント
■中堅・オーナー企業の追悼セレモニー ~他社開催事例をスライドショーで解説~
《このような方に「必ず」役立つセミナーです》
■事業承継を終えた現役世代の経営者の方
■万が一の対応を任される担当・管理職の方
■ご逝去対応の全体像を具体的に把握しておきたい方
《セミナーをご受講の方に2大特典プレゼント》
ご希望の皆様全員に無料プレゼント
\ここだけでしか手に入らない!/
【特典1】実施項目の全てが時系列でわかる!「お別れの会ガイドブック」
- 事前準備から「お別れの会」当日終了までのスケジュール、各種手配の方法、会場レイアウトなど役立つ内容が満載です。
【特典2】公益社オリジナル『初動対応マニュアル』
- 「何から始めればいいのか?」まずとりかかるべき項目をこの1冊で解決できます!
※プレゼントのご希望は、セミナー終了後のアンケートにて承ります。

