Webセミナー

リスクマネジメントの一環として、社葬・お別れの会セミナーへご参加ください。
「企業の人的損失の危機にどう対処するか?」不測の事態に対し準備がなかった場合、大変な重圧がかかります。
社葬・お別れの会・合同葬に関する社内の「課題」を発見し、ともに解決していくセミナーです。

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【Web開催】秘書・総務担当者の声から生まれた!【最新版】企業弔事対応セミナー(2025.8.29)

社員研修・学び直しに最適!

2025年8月29日(金)14:00~15:30

開催場所 オンライン開催(Zoomウェビナー)

参加費 無料 | 事前登録制
 ※同業社の参加はご遠慮いただいております。

《概要》
\秘書・総務担当者様の声を反映し、常にアップデート!/
実務に直結する最新スキルが学べる「企業弔事対応セミナー」


本セミナーは、秘書・総務担当者様から寄せられた声をもとに、内容の見直しと改善を重ねながら、実務に役立つ最新情報とスキルを提供し続けています。


今回も、実際の業務で直面しやすい具体的なシーンや最新事例を交えながら、日々の業務にすぐに活かせるポイントを丁寧に解説いたします。


これまでご参加いただいた方にも、新たな発見や気づきを得ていただける内容です。
ぜひ、この機会に知識をアップデートし、実務にお役立てください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。


《セミナーの主な内容》
1.これさえ押さえておけば安心!
【漠然とした”不安”を解消】
 ●失礼があってはいけないと、迷った経験はありませんか?
 → お悔やみ対応の基本となる『心構え』について解説


2.実例から学ぶ弔事対応!
【日常業務の”疑問”を解決】
 ●インターネットを頼るしかない現状に、不安を感じていませんか?
 → 皆様からいただくご質問について実例を交えて解説


《よくあるお困り事の事例》
実務で直面するリアルなお悩みに、具体的にお応えいたします!


【弔電】弔電を2通手配する際、文章は同じでも失礼にあたらないでしょうか?
 →”ちょっとした不安”にも答えがあります。迷った時の判断軸をお伝えします。


【弔問】葬儀後、自宅に弔問する際の香典の表書きは、どのように書いたら良いですか?
 →”よくある場面”こそ丁寧に。基本マナーをおさらいして安心対応。


【弔意】コロナ禍以降、弔電・香典など全て辞退の場合が増えました。どうしたらよいでしょうか?
 →”変化する常識”に戸惑わないために。今の対応のスタンダードを共有します。


《セミナーをご受講の方に2大特典プレゼント》
ご希望の皆様全員に無料プレゼント


\突然のお知らせにも慌てない!/
【特典1】『お葬式の手引き』
・お葬式の基本をコンパクトに整理
・実際の場面で役立つ用例集も収録
困った時にすぐに役立つガイドブックです。
お手に取っていただき、ぜひご活用ください。


\これは役立つ!!/
【特典2】「秘書・総務のための弔事実務読本」
・企業として押さえておきたいお悔やみ対応のポイントや弔事マナーを一冊に凝縮!
※プレゼントのお申込みは、セミナー終了後のアンケートにて承ります。

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