首都圏のセミナー

リスクマネジメントの一環として、社葬・お別れの会セミナーへご参加ください。
「企業の人的損失の危機にどう対処するか?」不測の事態に対し準備がなかった場合、大変な重圧がかかります。
社葬・お別れの会・合同葬に関する社内の「課題」を発見し、ともに解決していくセミナーです。

セミナー一覧へ戻る

終了 会場参加型

【NEWセミナー/東京会場版/ザ・リッツ・カールトン東京にて開催】秘書・総務の皆様に役立つ!リスキリング講座「元役員・役員・社員のご逝去対応について」(2024.4.24)

社員研修・知識の再確認・学び直しに最適!

2024年4月24日(水)14:00~16:00 (受付開始13:30~)

開催場所

参加費 無料 | 事前登録制
 ※同業社の参加はご遠慮いただいております。

定員 60名

《概要》
ここ数年、業務でのご逝去対応の機会が少なかった…
コロナ禍を経て、基礎から学び直しをしませんか?


《セミナーの主な内容》
【プログラム1】
◆まずは会社の代表として恥ずかしくないように…
 秘書・総務としてご逝去~葬儀終了までの流れをしっかり学ぼう!

 ・逝   去:まずは何をしなければいけないの?
 ・打 合 せ:決めなくてはいけないことは?
 ・通夜・葬儀:コロナ禍を経て何か変化はあるの?


【プログラム2】
◆いつ何時対応するかもしれない…
 秘書・総務としてご逝去対応のポイントを事例から学ぼう!

  ●事例:役員・社員が急逝された…/家族葬後に連絡をいただいた…など
  ・ポイント1:ご遺族対応
  ・ポイント2:代表や役員の参列対応
  ・ポイント3:枕花、弔電などの手配対応


【特別プログラム】
 秘書・総務としてお葬式の『今』を学ぼう!
  ●最近のセレモニー会館を映像にて紹介



★休憩時間には、ザ・リッツ・カールトン東京のケーキセットをご用意しております。ぜひ、お召し上がりいただき、お寛ぎください。


《このような方におすすめのセミナーです》
●経験がないため基礎から学び不安を解消したい方
●業務に役立つ情報収集がしたい方
●具体的な弔事対応を通して学び直したい方


《受講特典》
ご来場の皆様全員に無料プレゼント
\これは役立つ!!/
特典1.「秘書・総務のための弔事実務読本」

企業として押さえておきたいお悔やみ対応のポイントや弔事マナーを一冊に凝縮!
特典2.「私の人生アルバム」
もしもの時のために伝えたい気持ち、人生の軌跡やメッセージを大切な人に残すエンディングノート

セミナー一覧へ戻る

24時間365日受付 公益社の社葬デスク
  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい
0120-641-480
メールでのお問合せ まずはご相談

公益社社葬デスク

匿名でも構いません。
社葬のプロがお答えいたします。

  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい

今後のセミナー

通話無料24時間365日受付 0120-641-480

トップに戻る