首都圏のセミナー

リスクマネジメントの一環として、社葬・お別れの会セミナーへご参加ください。
「企業の人的損失の危機にどう対処するか?」不測の事態に対し準備がなかった場合、大変な重圧がかかります。
社葬・お別れの会・合同葬に関する社内の「課題」を発見し、ともに解決していくセミナーです。

セミナー一覧へ戻る

受付中 会場参加型

【経団連会館にて開催/中堅・オーナー企業向け】ポスト事業承継セミナー「会長・先代のご逝去対応講座」(2025.10.29)

経営者の突然のご逝去に対応するための準備は必要不可欠です!

2025年10月29日(水)14:00〜16:30(受付開始13:30~)

開催場所

参加費 無料 | 事前登録制
 ※同業社の参加はご遠慮いただいております。

定員 60名

《概要》
“もしも” は突然に 。その時、慌てず動けますか?


中堅・オーナー企業において、会長や創業者の存在感が大きいがゆえに、ご逝去時の対応が事業運営に与える影響もまた大きくなります。


本セミナーでは、事業承継を終えた今だからこそ備えておきたい「次のリスク」―
ご逝去時の初動対応から社内外への調整、追悼セレモニーまでの実務対応について、体系的に解説します。


誰が・いつ・何を判断し、どのように実行すべきか。
実例を交えながら、中堅・オーナー企業特有の事情を踏まえ、実践的な知識をわかりやすくご紹介します。


「何かあったときに備える」ことは、リスクマネジメントの一部です。
中堅・オーナー企業だからこそ必要な視点と準備を、ぜひ本セミナーでお持ち帰りください。


《セミナーの主な内容》
■学んでおきたいご逝去時の『基礎知識』
■進めておきたい『事前準備』のポイント
■参考にしておきたい『他社事例』 ~追悼セレモニーの形式をスライドショーで紹介~


《このような方に「必ず」役立つセミナーです》
■事業承継を終えた現役世代の経営者の方
■万が一の対応を任される担当・管理職の方
■オーナー企業のリスク対応を支援する士業・コンサルタントの方


《ご来場のすべての皆様への参加特典》


\ここだけでしか手に入らない!/
【特典1】実施項目の全てが時系列でわかる!「お別れの会ガイドブック」
 - 事前準備から「お別れの会」当日終了までのスケジュール、各種手配の方法、会場レイアウトなど役立つ内容が満載です。
【特典2】公益社オリジナル『初動対応マニュアル』
 - 「何から始めればいいのか?」まずとりかかるべき項目をこの1冊で解決できます!
【特典3】 リラックスタイム付き!
 - 休憩時間にパレスホテル東京の特製ケーキセットをご用意しております。ぜひ、お召し上がりいただき、お寛ぎください。


※セミナー当日は、終了後17時00分まで、会場にてセミナー内容に関するご不明点やご質問を承ります。お気軽にご相談ください。

セミナー一覧へ戻る

24時間365日受付 公益社の社葬デスク
  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい
0120-641-480
メールでのお問合せ まずはご相談

公益社社葬デスク

匿名でも構いません。
社葬のプロがお答えいたします。

  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい

今後のセミナー

通話無料24時間365日受付 0120-641-480

トップに戻る