新聞などによる訃報広告だけでなく、社葬やお別れの会では案内状を出してお知らせします。
社葬の日時や式場が決まったら、取引先等に案内状を送付します。各部署からのリストの重複を整理し、送付リストを作成します。肩書や住所が最新であるかを確認しましょう。返信はがきなどで出欠の確認をとるのが一般的です。
リスト作成は多くの企業が頭を悩ますタスクですが、案内状作成、封入、投函(持参)後出欠確認の期間もありますので、社葬当日から逆算して、遅れないようスケジュールを立てて手配します。
「お別れの会のサイト」ではホテルなどでのお別れの会の式次第や流れ、式場の情報やマナーなどご紹介しています。
お別れの会の知恵袋を見るリスクマネジメントの一環として、
社葬・お別れの会セミナーへの参加をおすすめします