社葬の知恵袋

受付の仕方・来賓対応

スムーズな受付対応は、滞りない式の進行へとつながります。

社葬の参列者を名刺で受付けし案内する受付スタッフ

大切な参列者の皆様をはじめにお迎えするのが受付です。多くの方をお迎えするうえに来賓の方への対応がありますので、事前に各係や手順の詳細を決めて準備をしておき、当日滞りなく対応できるようにしましょう。
社葬やお別れの会では、案内状をお出ししてその案内状で受付をすることが多くみられます。弔辞者や特別な来賓の方々については、受付で正確に判別し、事前に決めておいた案内係(役員など)へ確実に取り次ぐことが重要です。また、受付には様々な問い合わせも寄せられますので、責任者を置き不測の事態に迅速に対応できる体制を敷いておきましょう。

公益社では、受付対応の手順や言葉遣いなどについても、細かな点までご案内いたします。受付資料を準備し、当日も丁寧に打合せを行いますのでご安心ください。当日十分な数の係員が手配できないなどの場合には、厳しい研修をクリアし社葬を数多く経験してきたレセプタントスタッフを配備いたします。どうぞご相談ください。

レセプタントスタッフ レセプタントスタッフ2

知恵袋にある関連記事

24時間365日受付 公益社の社葬デスク
  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい
0120-641-480
メールでのお問合せ まずはご相談

社葬・お別れの会セミナーのご案内

リスクマネジメントの一環として、
社葬・お別れの会セミナーへの参加をおすすめします

セミナー開催予定はこちら

セミナーにご参加いただいた方に

社葬運営のポイントを分かりやすくまとめた「社葬・お別れの会ガイド」を差し上げます。

社葬・お別れの会ガイド・送付資料一式
24時間365日受付 公益社の社葬デスク
  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい
0120-641-480
メールでのお問合せ まずはご相談

公益社社葬デスク

匿名でも構いません。
社葬のプロがお答えいたします。

  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい

通話無料24時間365日受付 0120-641-480

トップに戻る