社葬の知恵袋

社葬当日の来賓(VIP)対応、席順や焼香順は?

社葬会場にて来賓が車で来場した際の接遇

受付付近でお迎えし、役員の方が控室、お席にご案内します。特に重要な得意先や取引先、VIPの方には社葬案内通知状に目印となる札などを添付しておくと良いでしょう。
重要な得意先や取引先、VIPの方には出欠の有無を確認、また指名焼香などのために本人が出席か代理の方の出席か確認する必要があります。

VIP対応は、ひとつ間違えると大変な事になる非常に神経を遣う部分です。公益社では数多くの社葬・お別れの会の経験を元に、VIPの方に対しても、万全の対応をいたします。

知恵袋にある関連記事

24時間365日受付 公益社の社葬デスク
  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい
0120-641-480
メールでのお問合せ まずはご相談

社葬・お別れの会セミナーのご案内

リスクマネジメントの一環として、
社葬・お別れの会セミナーへの参加をおすすめします

セミナー開催予定はこちら

セミナーにご参加いただいた方に

社葬運営のポイントを分かりやすくまとめた「社葬・お別れの会ガイド」を差し上げます。

社葬・お別れの会ガイド・送付資料一式
24時間365日受付 公益社の社葬デスク
  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい
0120-641-480
メールでのお問合せ まずはご相談

公益社社葬デスク

匿名でも構いません。
社葬のプロがお答えいたします。

  • 社葬・お別れの会のお問合せ/ご相談
  • セミナーのお問合せ/お申込み
  • 至急の対応/すぐに来てほしい

通話無料24時間365日受付 0120-641-480

トップに戻る